ニュース&ブログ

諫早建設の日常高嶋ブログ

2016/02/03

こころのねっこ

「先に一人でお風呂入ってて~!」
我が家の夕飯時はバタバタである。
最近はこんな日も増えてきた。

夕飯の支度をしながら
???

お風呂で鼻歌が聞こえる。鼻歌レベルの音量ではないな、
なにやら大声で歌ってる。

「♪いつの~まにか~♪」

最近卒園式の歌の練習が始まった。
いよいよそんな時期か。

やめてくれ~。
ママはすでに泣いてしまいそうだよ。

とても良い歌です↓

「こころのねっこ」

いつのまにか おおきくなった
いつのまにか なかなくなった
いつのまにか こけなくなった
いろいろ できるようになった
はじめてのであい
はじめてのなかま
はじめてしった たくさんのこと
ないてわらった まいちにが
こころの ばねになった

いちにちいちにち おおきくなった
いちにちいちにち つよくなった
いちにちいちにち じょうぶになった
いっぱいの おもいでになった
これからのであい これからのなかま
これからわかる たくさんのこと
ここですごした まいにちが
みんなのこころのねっこになれ