ニュース&ブログ

諫早建設の日常高嶋ブログ

2016/12/08

高嶋夕夏と魔法の板

N様との現場打ち合わせ。
前日に木完し、現場には灯りらしきものがまったくない状態。まずい・・・、
現場は刻々と暗くなっていきます。
会社の投光機もすべて出払っている状態。
取り付けたばかりのキッチンを見ていただきたく、
コンビニで懐中電灯を買ってきます!と走って現場を出た矢先
「工具」という看板が!!!
なんと言うことでしょう!!!
(何回もこの現場に来ているのに、こんなところに中古工具やさんがあるの知らなかった!)
「これ、売ってもらえますか!?」
「おねえちゃんの電話番号教えてくれたら売ってもいいよ!」
陽気なおっちゃんがお店に1つしかない投光機を
ただで持っていけとばかりに快く譲ってくださいました。
(ただ同然のお金をお支払いしてきましたが)
N様との出会いも素敵すぎて奇跡ですが、
このおっちゃんとの出会いも奇跡だな~と
思いながらルンルンで現場に投光機を持って帰りました。

後日「高嶋夕夏と魔法の板」というタイトルで
N様からこの写真が届きました。
後ろから撮影してくださっていたのです。

楽しかったN様とのお打ち合わせも最終回をすでに終え、
もうお引き渡しを待つばかり。
さみしいな~。
N様がお打ち合わせの度に撮ってくださっていた打合せ写真の数々は、私の素敵な想い出になります。