ニュース&ブログ

諫早建設の日常酒井ブログ

2017/02/17

第1位!

先日の朝日新聞東京版。
首都圏の鉄道「混雑度ランキング」で、私が利用している東西線が“見事!”1位を獲得!
何でも「一番!」というのはなかなか気持ちのイイもので(?)我が家でもひとしきりその話題に。
娘も学校へ通っている時には利用していたので、多分骨身に沁みているかと思いきや、「そんなに混んでたかなあ」と暢気な反応。
片や妻や私は今、正に現役なので毎朝修羅場を味わっている。
この路線、私がまだ小学校の頃に開通したのだけれど、当初は千葉からの総武線のバイパス的な意味合いだったにも拘わらず、開業当時からまあ結構な混雑ぶり。
当初から考えると、今は更に都営新宿線や京葉線も開業して多分少しはマシになっているのではないか、とも思うのだけれど、それでも栄えある(?)第一位!
もう運転本数も限界だろうからこの先どうなるのやら。