ニュース&ブログ

諫早建設の日常酒井ブログ

2018/03/09

駅弁

最近は妻と温泉に行くにしても、大体同じようなエリア、例えば伊豆(修善寺、伊東、熱川、河津、)や箱根、鬼怒川辺りの近場ばっかりだったり、ましてや同じ宿に行くこともあって、もう「観光」は行くところがほとんどない。
なので、ほとんど宿のチェックインの時間に合せてこっちを出発することになる。
で、最近いつも乗るのがこの東京駅12時発の「踊り子115号」。

楽しみなのは当然「駅弁」。
最近は東京駅の地下で「サーモン&穴子めし」を買うことが多い。
で、当然電車に乗ってから、しかも動きだすまでじーーーーっと待つ。
だって、やっぱり「駅弁」は動いている電車で食べてこそ。
でも、結局はいつも川崎に着く前には食べ終わってしまうんですけどね。