ニュース&ブログ

諫早建設の日常酒井ブログ

2018/03/21

大混雑

昨日の小平駅。
あまりの人の多さにビックリ!改札から出るのにも一苦労。
昨日は西武新宿線も特急を臨時停車させたらしいが、それにしてもいつもは閑散としている田舎の駅なのに・・・・。
要は昨日は彼岸の中日。
「墓の街(?)」小平はここぞとばかりに人が集まり大混雑。
いつもは祭日に小平駅に来ることもないので、こんななのだとは全く知らなかったのだけれど、いやあ、びっくりしましたねえ。
おまけに夕方には事故で電車が止まってしまい、混雑に更に拍車がかかることに。
うーーーーん。
「墓」以外になにか人を呼べるような「もの」や「こと」があればいいのに、と、改めてちょっと思ってしまいました。