ニュース&ブログ

諫早建設の日常高嶋ブログ

2018/09/10

ジュースの味

先日、子供と一緒に劇団四季のライオンキングに行きました。
日曜日というと、“外で遊ぶ”ことが多いのですが、
天気もイマイチだし、たまには文化的な活動も・・・。
と思いたちまして。
何せ当日思いついたので、ネット上のチケットは完売。
でも試しにと電話受付で話し中のコールにもめげず、
30回以上掛け続け、ようやくつながったかと思うと、
意外にあっさりと空席があり、チケット購入。

こういうドキドキって久しぶりだな、
なんて開演前の席に座り考えていたら、
子供も「ドキドキするね~★★★」
と大興奮(でもちょっと暗くてコワイ)

繰り返し繰り返しDVDで観ていて、セリフも暗記するほどなので、
ストーリーは熟知しているだろうものの、DVDとは別世界の
スケール感に子供も圧倒されているようでした。

閉演後・・・
「人間が化けたライオンキングも面白かったね~★」
という娘の感想を聞きながら(笑)、
近くの喫茶店でアイスクリーム。

父親ライオンが死んで泣きそうな横顔をしていたけれど、
まだ早かったかな~、この世界観はまだ分からないだろうな~、
とか色々考えながら娘を見ると・・・
爽快な顔でアイスクリームを頬張る娘

ハッッッ!!!

私の小さい頃、母親が近くの長野県民文化会館に来る
劇団四季のミュージカルに毎年連れて行ってくれました。
何観たか思いだせない・・・。
いつもは滅多に飲めないジュースを、この日は買ってもらえる。
閉演後に行く自動販売機のある風景とジュースの缶のデザインと、
味しか覚えていない・・・。

すみません。
君も一緒か!