ニュース&ブログ

諫早建設の日常酒井ブログ

2019/01/09

丸亀製麺

私が良く行く近くのうどん屋。
そう有名な「丸亀製麺」です。
今日はその肝心なうどんの話ではなくて、うどんを注文する途中の店内に貼ってある四コママンガのことです。
この店だけなのか、他でもあるのかは分からないのですが、私が気がついたのはこの店だけだったので、もしかしたらオリジナルなのかもしれません。
内容はそこで働いている店員さん達のキャラクターを一人一人描いているもので、それが実にオモシロイ!
並んでいる間、思わず「どの人だろう」と厨房の中を探してしまうほどです。
マンガの中ではスゴク面白いキャラクターとして描かれているのに、真面目にうどんを作っている(あたりまえか)姿を見ると、そのギャップに思わずまた微笑んでしまいます。
例えばホームページにもこんなに愉しいマンガでメンバーを紹介出来たらどんなに素晴らしいだろうなあ、と思うのですが、いつも行くのはお昼の忙しい真っ最中なので、誰が描いているのか、なかなか聞けないでいます。