ニュース&ブログ

諫早建設の日常島袋ブログ

2019/04/11

小金井市散策

こんにちは諫早建設の島袋です。

前回の続きです。
小金井公園から南に下りまして、桜町や緑町を抜けていきます。
中央線で言えば武蔵小金井駅と東小金井駅の間ですね。
緑町を南に抜けると東小金井駅、桜町を抜けると武蔵小金井駅に近くなります。
今回は東小金井駅へ。
東小金井の駅前も昔とかなり変わってきました。
おしゃれな雰囲気にもなりましたし、北側の何もなかった土地にも段々とお店も増えてきました。
住宅も建ち始めました。その中でも目にとまるのはやはり仕事柄注文住宅です。
建売住宅に混じるとやはり全く違います。
建売を否定は決してしませんが、隣同士に立ち並ぶと注文住宅の良さがひときわ目立ちます。
「これは注文住宅だな」とわかるのですが何処で建てた注文住宅なのかも気になります。
やはり他社様が建てた注文住宅もとても勉強になり、私たちも精進しなければと感じながらの散策は続きます。
次は中央線に乗って国分寺へ。


諫早建設 島袋
諫早建設株式会社は小平を中心に武蔵野市、小金井市、国分寺市、国立市、練馬区、世田谷区で注文住宅を建てている工務店です。