ニュース&ブログ

諫早建設の日常島袋ブログ

2019/05/25

井の頭公園

先日井の頭公園に赴きました。

井の頭公園は吉祥寺駅のすぐ南側に位置する昔からの憩いのスポットです。

平日でも駅から公園までの商店街は人がたくさんいます。

お店も随分と様変わりして昔と雰囲気がまた違ってますね。

井の頭池は東西に長く、池の周りを散策するコースが一般的です。

スワンボートもまだまだ健在です。

吉祥寺通りの反対側の自然公園には動物園がありお子様にも喜ばれています。

昔子供を連れてきた思い出がありますね。

公園のさらに南にはジブリ美術館が数年前に出来たそうです。

子供たちもジブリで喜ぶ歳ではありませんし、奥さんと行くのも、ねぇ。

ですのでまだ行ったことのないスポットです。

しかしこのエリアはいつ来ても趣きがあり癒されます。

全く関係ありませんが、この記事を書いていて気付いたのですが

井の頭公園は、三鷹市だったのですね。

正確に言えば自然公園側が武蔵野市で井の頭公園側が三鷹だそうです。

どのような勢力争いがあったんでしょうかね?

 

諫早建設 島袋
諫早建設株式会社では小平市を中心に武蔵野市、小金井市、国分寺市、練馬区、世田谷区などで注文住宅を手掛けている会社です。