ニュース&ブログ

諫早建設の日常酒井ブログ

2020/07/14

電子レンジ

電子レンジ・・・ですが、実は恥ずかしながらつい最近まで私はこれを使えませんでした(!!)。

以前使っていたレンジは正に「レンジ」だけの機能だったので、ただダイヤルで時間をグイーンと廻してスイッチを入れるだけ、だった。

ところが約2年前に購入したこのレンジ、流行りの(?)シャープのヘルシオ!は多彩な機能が満載。

「レンジ」機能に行き着くまでがたーーいへん!

で、それまでは「レンジでチン!」でしょっちゅう使っていたのに、買い替えてからは近づく事さえ避けて無視。

使わなければならないときは妻や娘に迷惑がられながら操作してもらっていた。

 

処が春先からのコロナ禍で、弊社も在宅勤務を導入。

必然的に昼食を家で食べることが多くなり、冷食に依存することも。

で、どうしても使わざるを得ない、というか使わないとご飯が食べられない、という切羽詰まった状況に追い込まれた。

で、改めて思いっきりバカにされながら妻に使い方を教えてもらい、現在は辛うじて「レンジ」だけはどうにか使えるようになった。

その他の機能については相変わらず「アンタッチャブル」状態が続いているしそもそもどういう機能があるのかも知らない。

 

更に最近のリモート流行りでお客様とのお打合せもZoomで行うようになった。

既に使いこなしているメンバーに聴くと至って簡単そうにあれこれ言うが、レンジ同様、私はそうは行かない。

明後日には「初めて」ホストとしてお客様をご招待しなければならない。

あああ~~~~!緊張するなあ。