諫早建設の日常酒井ブログ
2021/01/25
下の写真の「コレ」、例の「アレ」です。
「コレ」だの「アレ」だの解り難くてスミマセン!
要は最近特にTVで喧しく宣伝している、例の「生卵を置いて座っても割れない!」という座布団?クッション?です。
コロナの感染拡大を受けて、昨年から始まった「在宅勤務」。
諫早建設も、特に私など朝はどうしてもかなりの満員電車で通勤しなければならず、少しでも感染のリスクを抑えるために止むなく「在宅勤務」をせざるを得なくなってしまった。
当初はこんなに長引くとは夢にも思わず、まあまあ却って「気分転換」くらいの気持ちでやっていたのですが・・・・・・・
で、もうこの「在宅」が殆どルーチン化してきた中、つい先日、お尻、と言うか端的に言えば「肛門方面」にチクッと。
「アレ!?」
と、思いながら何か懐かしい感じ・・・・・。
遥かな記憶を辿れば・・・・・
「そうだ!例のアレ!だ」
実は今を去ることかれこれ45年前。
私が高校を卒業して浪人生が決定した春先のこと。
同じような「チクッ」とした痛みがお尻に。
その後の悲惨な体験の詳細についてはまた稿を改めるとして、要は「痔」になってしまったのですね。
お医者様曰く
「受験勉強でズ―――――ッと座ってるから肛門の血行が悪くなったんだね」
とのこと。
因みに私の在宅勤務のスタイルは「椅子に机」ではなくて完全に「炬燵」状態。
要はあの時と全く同じく、座椅子にペタッとお尻をくっつけたまま一日中過ごしている。
で、もうとっくに忘れていた、懐かしくもある(?)あのチクリ傷みが・・・・・。
ヤバイ!
と、いうことで、夕食の時に家族に話したら、いつになく娘が優しくて
「じゃあ、私があれ、買ってあげるよ」
と、いうことで、今日「コレ」が届いた、という次第。
明日から「コレ」をお尻の下に敷いて仕事をしようと思うけど、既に「手遅れ」ということはないよね・・・・・・?
心配・・・・・・・。