ニュース&ブログ

諫早建設の日常酒井ブログ

2021/03/16

行列

小平では実に珍しい「行列」。

昨年の今頃、一部のドラッグ・ストアでマスク目的での行列が散見された以来かもしれない。

 

朝、出社しようとすると徒ならぬ光景に目を見張った。

実は少し前からそこには「新規開店のお知らせ」がシャッターに貼られていた。

なーるほど、今日がその「開店」の日だった、と、いうこと。

 

で、何の店かと言えば看板に

「高級食パンの専門店 一期一会~一生に一度は食べてほしい!大切な人にも食べて欲しい!」

と、書いてある。

どうも埼玉県内では有名?な店らしい。

 

うーーん、「高級食パン」かーーー。

「言ったもん勝ち」だなあ。

最近こういう風に「高級」をウリにする店が随分多くなったような気がする。

多分、「安さ」を売りにするのと敢えて「逆を狙った」んだろうなあ。

「高級」=「値段が高い」から美味いとは限らないもんなあ。

と、かなりへそ曲がりな私は思う。

 

少なくとも行列の後ろに並ぶなんて天邪鬼な私にはとってもできない。

しばらく様子を観て、行列が無くなった頃にそっと買って食べてみよう。