ニュース&ブログ

諫早建設の日常酒井ブログ

2022/01/20

500円玉貯金Ⅳ

500円玉貯金である。

 

 

今回で4回目の500円玉貯金。

 

前回の開缶!は半年前の昨年6月末。

 

期待に反して12万円弱しか入っていなかったので、妻からのリクエストだった携帯電話は家計で買ってもらった、という些か腰砕けの話をここで書いた。

 

で、今回は1月5日の私の誕生日に開缶!

 

実は今回は、以前とは違って完全に一杯にはならなかったのだけれど、今月17日からは何と手数料が825円!も掛かってしまう、と言うので、その前に交換するべく、少し早かったのだけれど「開缶!」と、相成った。

 

結果は95,500円。

枚数にして191枚。

 

目標の10万円にはあと9枚足りなかった。

 

残念!だったけれど仕方がない。

早々に娘に郵便局に持って行ってもらって両替をしてもらった。

 

で、娘が

「もう私は持って行かなっからね!また遣るんだったら自分で両替に行ってよ!子供じゃああるまいし、恥ずかしい!!」

と、言うので、次はどうしようかなあ、と、思いつつ、同じ缶に入れ始めてしまった。

 

で、もう20枚超は貯まってしまった。

一応このまま、また7月8日の妻の誕生日を目標に貯め始めよう。

と、思った次第です。