ニュース&ブログ

諫早建設の日常

2022/02/05

ドルチェグスト

ネスカフェ・ドルチェグストである。

 

 

ついに買ってしまった。

 

と、言ってもヤマダ電機のポイントを使ったので、殆どタダ。

 

一昨年から妻も在宅が多くなり、コーヒー好きの彼女は自宅でコーヒーを飲む機会も増えた。

 

それまではほとんど夜に一杯だけ、だったのだけれど、在宅勤務が多くなってからは休憩時間や昼食後など、少なくても2~3杯は飲むようになった。

 

今までは所謂絵にかいたような「インスタントコーヒー」。

 

あの、ビンに粉が入っているヤツですね。

 

だったのだけれど、せっかく飲むなら少しでも美味しい方が良いのでは?

と、言うか、要はほとんどポイントで買えて、自腹が傷まないので、ここぞとばかりに

「買ってみる?」

と、恐る恐る聞いてみたのが、もう昨年のこと。

 

で、年を越してから急に

「買おうか」

と、言うことになって、買ってきた。

 

いつもはまず、はしゃいだりは絶対にしない妻だけれど、早速ネットで収納ケース?を購入したり、マグカップを新しくしたり。

 

驚いたことには私にまで

「新しいマグカップ買ってあげるよ」

と、言ってきたこと。

 

で、実際に淹れてみて

「やっぱり美味しいね!」

って、上機嫌・・・・・。

 

なんかコワイ・・・・・。