ニュース&ブログ

イベント報告諫早建設の日常酒井ブログ

2022/03/05

「構造現場見学会」開催しました!

 

「現場見学会」である。

 

コロナ禍以降、丸二年に渡って感染症拡大防止の観点から控えていました「現場見学会」

 

先週の土曜日、実に久々に開催させて頂きました。

 

とはいうモノの、やはり感染症拡大防止のために、一度に複数のお客様をご案内することは控えさせて頂き、毎時一組づつの限定開催となった。

 

こんな状況下、エントリー頂けるのかどうか心配をしていましたが、結果はご用意させて頂いた席が「満席!」のお申し込みを頂きました。

 

今回は「構造見学会」と、言うことで、現場は正に「工事中!」

 

要は穴が開いていたり、足場が立っていたり、ということですね。

 

なので、当日は現場監督の岸が完璧なまでの安全対策を施し、また消毒など十分な感染症拡大防止対策をした上でお客様をお迎えしました。

 

結果、(多分)全てのお客様に大変喜んで頂くことができました。

 

なかなか上棟直後の現場をご覧いただくことも、ましてや今回の「目玉企画」であった「棟梁が直接語る」ということも他ではご経験いただけないのではないかと思います。

 

特にサービス精神旺盛な大嶋さんの「語り」は大好評で、中には

「ウチを建てる時には是非棟梁は大嶋さんで!!」

と、気の早い「予約」をされて行くお客様もいらっしゃるほどでした。

 

次回は、同じ現場をお借りして、ちょっと趣向を変えて「断熱材に触ってみよう!」見学会を3月10日~4月9日まで随時開催予定!です。

 

ご都合の宜しい日時をご指定の上、是非ご参加頂きますようご案内させていただきます。