ニュース&ブログ

諫早建設の日常酒井ブログ

2022/04/05

あるある

 

ワクチン「あるある」である。

 

先日、現場に向かう道すがら。

 

ふと見ると店のガラス戸に張り紙が。

 

今の時期、個人経営の飲食店には「あるある」ですよねえ。

 

実は私も既にワクチンは3回接種済みで、しかも3回とも例の「モデルナ」だったのですが、3回とも副反応も全くナシ!

 

若干の腕の痛みはあったものの、世の中で喧しく云われていた「発熱」「倦怠感」などは全くなくて、「ホントにワクチン打ったの?」と家族にも疑われる始末。

 

一説に依れば、「副反応が激しかった人ほどワクチンが効いている」と。

 

当然、ワクチン接種を促すための方便だとは思うけど、その伝で言えば私などは「全く効いていない!」ことになってしまう。

 

ただ、今に至ってもお陰様でコロナとは全く無縁の生活を送らせてもらっているので、自分的には「やっぱり効いている!」と思いたい、今日この頃です。