ニュース&ブログ

いさはやリフォーム

2022/07/28

【リフォーム】相見積もりってするべき、しないべき!?

 

リフォーム業者を決める基準において
「価格」もとても大事ですよね。

でも、それだけで判断をしてしまうと・・・

 

そこで行うのが「相見積もり」かと思います。
私は、信頼できる業者がまだ、見つかっていない場合は、
「相見積もり」は行って頂くのは良いことだと思っています。

 

例えば外壁塗装の工事など、

ちゃんとした見積もりを数社とれば相場感もわかってきます。

 

100〜200万円の工事の場合、2〜3社話を聞いて、

見積書を作成してもらう。

詳細も聞き、専門的な受け答えをしてくれるかどうか、

それから、合う、合わない、なども大事です。

 

単純な修理の時などはあまり差が出ませんが、

不具合の修理など、

原因を直さないといけないので、

ちゃんとわかっている人かどうかが分かります。

 

比べるのが簡単な時代なので、

相見積もりはいいと思っています。

 

ただ、値段だけではなく、

お見積り提出までのやり取りで、
人から受ける印象も大切にすると、後々も良い工事ができると思います。